2013年9月23日月曜日

第8回北海道ユニバーサル上映映画祭 in hokuto

映画祭の記念講演に参加しました。

国立社会保障・人口問題研究所

阿部 彩 氏


ユニバーサルデザイン社会に向けて

~つながり、役割、居場所から考える~



 


冒頭、この間関わったホームレスの先生から学んだことと

いうことから始まり、現社会の状況をデータを元に講演しました。

座長を務めたのは、85歳をすぎた清野キミ函館教育大学名誉教授。

とてもお元気で、見ている私も元気をいただきました。

私も、ユニバーサル社会を目指して、これからも沢山

問題提起をしていかなければ!!  


0 件のコメント:

コメントを投稿