2013年9月22日日曜日

函館 寺ノ沢川の見透しが良くなりました!!

 寺ノ沢川が、もう少しであふれる寸前だった本通4丁目地域。

これから、台風に突入する時期を迎えます。

9月11日のブログに現状の写真を掲載しました。

9月18日に住民の方から連絡がありました。

「昨日、寺ノ沢川が綺麗に除草されて見透しが良くなりました!!」

早速、現場に向かいました。



川を挟んだ花園町の住宅が見えます。


川の中に大きく成長した樹木なぜ?


実は階段もあり、飛び石で川を渡れます。


なんとまあ~明るいこと!!

川の幅もしっかりとわかります。

水流もはっきりとわかります。


ほんの少しだけ上流の寺の沢川です。


同じ寺ノ沢川なのに・・・。護岸が整備されています。

川幅も広いですね。

後で、調査してみなければ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿