2014年3月30日日曜日

「函館市福祉コミュニティエリア構想」

   日吉党後援会主催で函館市出前講座が行われました。

函館市は、日吉4丁目市営住宅跡地を

福祉コミュニテイエリアにしょうという構想を検討中。

どのような構想なのか?

函館市保健福祉部に依頼をして

出前講座を行いました。

31名の方が参加。

構想の基本的な考え方を聞きました。



日吉党後援会の皆さんは、

約5年前に日吉4丁目市営住宅の広大な土地の

空き住宅がそのまま放置されていた時から

「草がぼうぼう生えていて防犯上怖い」、「暗い」、

「ゴミも放置されカラスも酷い」など

地域の皆さんからの相談を受けていました。

私も、議会で取り上げ環境整備に力を注いできました。

この跡地の利用がどうなるのか?

地域の方たちと一緒に考えたいと

今回この出前講座が企画されました。

いろいろ意見が出されました。

これから、議会でも注視していきます。


挨拶する市戸ゆたか

 
市の説明を聞く参加者



0 件のコメント:

コメントを投稿