2013年4月15日月曜日

2013年第一回定例会後の議会報告会

    今日は、年金支給日!!

    平日の午後ということもあって、
   みなさん忙しいから集まらないかな?と、
    思っていたら約40名の参加。

ありがとうございます。

 
市戸ゆたか報告





市戸は、海洋発電、学校給食の地産地消でもっと函館産の野菜や水産物を使うべき、亀田福祉センター講堂の音響改善、通学バス、亀田老人大学など市民の方からの意見を元に議会で頑張ってきた内容など報告をしました。



 
本間勝美議員


本間議員は、砂箱の設
置の必要性、西部地区のベンチ設置予算、70歳以上の交通料金助成制度改善策なしということで予算に反対したこと、亀田中野産廃問題、今後もっと公共交通の利便性の向上とあわせて改善できることを提案していきたい内容が報告されました。








紺谷克孝議員

紺谷議員は、原発質問ナンバーワンを目指して質問している内容、労働者の雇用問題など重視すべき、亀田中野産廃の問題点、意見書提案についてなど報告しました。











フロアー発言7名。

今後の議会活動の参考になる意見や、

6月議会、決算議会などで

是非取り上げて欲しいという

意見などが相次ぎました。

今後も、市議団三人で団結してがんばります。

貴重なご意見、励ましなど

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿