2012年10月26日金曜日

「恵みの森づくり」植樹会に参加しました!

2012年10月24日

旧恵山町つつじ公園隣接地

予定では23日でしたが、あいにくの悪天候にて、

次の日の24日に変更になりました。

当日は晴天でしたが、気温が低くとても寒かったです。

えさん小学校の子どもさんも来ていて賑やかでした。




バイオブロック・カミネッコン

先に、ダンボールのカミネッコンを作りました

                              
カミネッコンは運搬しやすく、いつでもどこでも置くことができて

底に穴が空いていますので、

やがて根がはって地面に伸びます。

その後、バイオブロックは風化して土に還るそうです。



ミズナラ、カシワなどこのように置きます


市戸も頑張った証拠写真(農林水産部次長さん撮影)


一般参加、えさん小学校、漁協女性部など150名の参加?


昨年の植樹は、シカに狙われてしまったそうです。

今回は、この網をしっかり張り巡らせたようですが・・・。

根をはるまで頑張って欲しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿