2015年2月9日月曜日

2015年 春を呼ぶ女性のつどい

毎年、日本共産党女性後援会では、
「春を呼ぶ女性のつどい」を行っています。
今年は、2月7日亀田福祉センター講堂で行われました。
各分野で頑張っているみなさんに、
それぞれの現状を語っていただき、
函館市の状況を参加者みんなで共有しました。
介護(勤医協)、大間原発(大間原発訴訟の会)、労働者の実態(函労会議)、
消費税(主婦の立場で)、国民健康保険料(民商)、
平和(平和委員会)についてでした。
その後、大喜利風の候補紹介など、
涙が出るほど楽しい紹介でした。

大間原発の報告をしてくれました。


主婦の立場で暮らしを直撃する消費税の実態を
おはなし


0 件のコメント:

コメントを投稿