2013年11月17日日曜日

第8回 ユニバーサル上映映画祭函館上映会 シアターフォーラムへ

2013年11月30日(土)は、総合福祉センターへ

ぜひ、皆さんもご参加を!!

日吉4丁目市営住宅の跡地については、私も地域のみなさんの

要望をお聞きして、色々な対策を議会に提案してきました。

今、あの一体に福祉コミュニティーエリアを作ろうという構想があります。

地域の人たちは、市営住宅があった時のように

にぎやかな地域になってほしいと願っています。

計画を構築していく過程で、高齢者の方や障がい者の方、

地域のみなさんの声を聞いて検討すべきであると議会でも訴えてきました。

そして、日吉2丁目には視聴覚障がい者の方たちが生活できる
  
ユニバーサルホーム「はこだての家 日吉」が11月20日に完成します。

とてもタイムリーな時期に、ユニバーサル上映映画祭の

シアターフォーラムとして函館市保健福祉部長、

ユニバーサルホームの和泉森太理事長との

お話を聞くことができます。

私も楽しみにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿